2010年06月13日

猫を飼いたくなる本



『くるねこ』
ねこに囲まれた生活を送る商業デザイナーさんのお話。
4コマ?漫画なのでさくさく読める。笑ったり切なくて涙が出たり。

読んでるとムショーにねこと触れ合いたくなります。


でも我が家にはもふさんたちがいっぱいいるうえに
うさぎさんも増えてしまったので・・ねこはムリ。
とゆーかしばらく動物は増やせません。むりむり。

だからかびちゃんと触れ合って自分を納得させる。
かびちゃんは全く人見知りしないコだったみたいで、もうおひざの上でご飯も食べれちゃいます。
もうちょっと警戒しないと自然の中では生きてけないぞー。


この『くるねこ』。
さくさく読めるんだけど総ページ254。
なのでなかなか読み応えアリ。
これで1050円はお安いんじゃないかなー?
ちなみに今5巻まで出てます。

ねこ好きのかたはぜひ1度。
1回見てしまったら次も買いたくなると思いますけどw
ワタシがそうだったから・・・。


関西テレビで日曜日の朝8:55―9:00アニメ放送されてるんです。
本の帯には7月から!って書いてあるけど、こないだ見かけたからきっと去年とかの7月なんだろうねー。
あ。今朝確認すればよかったな。
日曜日早起きする人は1度見てみられたらどうでしょう?



話はごろりっと変わりますが。
先ほどちょこっと書きました我が家のもふさんたち。
女の子グループ5匹のうち2匹の脱走が昨日発覚しまして。
おそらくきっとたぶん。
おじいさんがケージ開けたっぽい・・・↓↓

なにしやがんだこのじじいぃ!!!!

とゆーのは心の声ですが。
一瞬本気で叩き起こして怒鳴りたい気分になりました。
だからあれほど触らない・ご飯あげない・葉っぱあたえない
って何度も言ってあったのに・・・。

出てくんだって。うちのもふは。
基本脱走したがってるんだから。


昨日の夜発見いたしまして。
たか君とワタシと、たまたま泊まりに来てたお義母さんとでこそっと(なんせおじいさん寝てたから)探して。
でもそんな簡単に見つかるはずもなく。
ひとまずケージ付近に帰ってきたとき用にご飯をおいといて。

で、そのあとお風呂からあがってくると
なんだかもふ達がざわざわ。
見に行ってみたら

いたー!!

1匹帰ってきてたので捕獲しました。

ホントよかったー。
帰巣本能バンザイ。


あと1匹も無事でいてくれー

リンクバナー:88×31紫.gif
posted by なとみん at 17:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

引越し

お久しぶりです。
ようやく引越しも終わりまして、
といってもまだまだ部屋の中はダンボールだらけですが。

ぼちぼち・・片付けますよ。


引越ししましたハガキもだそうとは思っているのですけど。
プリンターどこいったかな・・・。

家から駅までは徒歩10分弱。
前よりだいぶ近いですわー。
ただし職場の最寄り駅まで30分。
まぁ、電車に乗ってる間は寝れるからいっか。


下から聞こえてくるおじいさんの大音量のテレビの音にも徐々に慣れてきて、
天気予報などはそこからの情報だったり。

夜寝る時間が少し早くなったのは良い兆候ですね。
日付が変わる前に寝ることが多くなりました。
スバラシー。


文句を言わせてもらうなら。
自分の部屋以外はちょっと汚め(自分の部屋は来る前に徹底的に掃除した)なのと、
テレビが自分の部屋にないのがちょっとなー。
テレビに関しては、今たか君が分配器とゆーのを探し中。
それが手に入ったらわが部屋でもテレビが見れるようになるのです。
だからまーいいとして。
掃除はちょくちょく・・していくしかないでしょうな。
使うとこから地道にキレイにしていきますよ。
時間はいっぱいあるのです。
おじいさん元気だしね。

おじいさんを一人暮らしさせておくのは忍びない。
との理由でこちらに引っ越しましたのでね、おじいさんが元気なうちはこちらで生活することになるでしょう。
お義母さんたちがコッチに住むようになったら別だけど。
可能性低そうだしな・・・。


ワタシたち夫婦の間では、次の引越しが最後になるかなーなんて話をしてるので、家の購入に向けてまずは本拠地探しを始めなければ。
大阪・京都・奈良。
このあたりで探していこうと思っております。



そうそう。
最近ウサギを飼いました。
かびちゃん.jpg
おじいさんが我が家のねずみちゃんをやたらと構いたがるので、
おとり(コラ!)も兼ねて飼ったんですが・・・かわいい!!
名前は『かびちゃん』です。よろしくネ★



最近食べたお菓子↓↓
250ハッピーターン.jpg  ポップコーン.jpg
250%ハッピーターン。(姉ちゃんとの間では250ピーターンと呼んでいる)
前から探してたんですが、やっと見つけました。
食べてみたら・・すごいパウダー量です!(当たりまえ?)
なんせ250%ですからねぇ
食べ続けてるとちょっと舌がぴりぴりしてきますw
辛いんだね・・

250ピーターンもそうですが、こちらのポップコーンもセブンイレブン限定商品なんだって。
これ美味しいんですよ〜
塩バターポップコーンといえばワタシの中では『ポップナウ』が1番だったんですけど・・
このポップコーンはただものじゃない!
ちょっと甘いんです!!
もうい1回食べたくて買いにいったらもうおいてなかった・・・。
ないのかなー。
見つけたらご一報くだされw





リンクバナー:88×31黒.gif
posted by なとみん at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

